長居公園植物園の梅咲く。

 長居公園内の長居植物園をぶらついてきた。
大阪に住みながら、長居公園は初めて。
冬の植物園は、ぱっとしないんだけど。

入ってすぐはこんな感じ。

隣の博物館には、巨大なクジラ?の骨がぶら下げられていた。

園内には、大きな池がある。
池の左手を回って行く。

池の中に小島があって、そこにはスイセンが盛りだった。

冬枯れの木立。

梅林があった。
梅は、まだ寒いのに丁度花盛り。 
梅は本当に春の到来を告げる花だな。 日本人に愛されてきた訳だ。


少し歩くと、

カワズザクラが咲いていた。

カワズザクラ。

竹林。
綺麗な竹林というのもあまり見かけなくなったので、綺麗に感じる。

寒咲花菜。
一面の黄色い菜の花も見なくなったもんだ。 セイタカアワダチソウならあるが。

サンシュユの花も咲いていた。

植物園を出て、公園内を西に行くと、ヤンマースタジアムに出会う。

さらに南西に行くと、公園入口。
振り返って撮った写真。 さすがにデカいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
「関連コンテンツとスポンサーリンク」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする