「サッカー放題」の2021年度実績。

「サッカー放題」の2021年実績について、振り返ってみようと思う。

おととしの12/21から昨年の3/13まで84日連続毎日記事を書き続けていた。
オフシーズンなのにねえ。 毎日書くつもりで頑張ってた。
ガンバが2位になって、やる気満々だったんだなあ。
戦術分析まで始めたからねえ。 フィールド図まで描いて。
ところが、コロナ感染でガンバが活動中止になったもんだから、一挙にトーンダウン、例年に近いペースに戻ってしまった。 戦術分析もしんどいから止めた。
今年はどうしたもんかなあ。

その結果、
記事数:217
ユーザー:6,449
セッション:18,130
ページビュー数:26,006
ページ/セッション:1.43
平均セッション時間:00:00:49


PV、記事数、PV/記事数の推移。

記事数:217で、過去最多。
シーズン前に毎日書いていたので、こうなった。
最終的には、週4日書いたことになった。 半分強か。
PV/記事数は、過去最低になったけど、100PVは超えてるね。
平均100PV超えてたら、満足だけど。

2021年に読まれた記事ベスト10は、
ガンバ、最悪の流れ G大阪0-3浦和。 433件のビュー
大谷翔平の驚愕のアッパースイングホームラン。 402件のビュー
オシムが語る「腐ったリンゴ」。 367件のビュー
ガンバ新コーチに、前水戸の依田光正氏が就任。 DF出身だと~。 353件のビュー
オーストリア戦に向けて代表メンバーが発表された。 348件のビュー
ガンバ、わずかな勝機をつかめず。 G大阪0-1川崎。 336件のビュー
ガンバ、前より酷くなったな。 G大阪0-1FC東京。 318件のビュー
札幌vs神戸戦で呆れたジャッジ。池内 明彦って何者? 309件のビュー
ガンバ大阪は、なぜ2位になれたのか? 301件のビュー
ガンバ、テストに終始するも手応えを掴む。 SC・G大阪2-3川崎。 298件のビュー

だった。 WordPress Popular Postsで集計。

浦和戦の負けの記事がトップ。 レッズファンが読んだんだろうな。
2020年5位だった、「大谷翔平の驚愕のアッパースイングホームラン。」が2位に入っている。
まだ読まれているのが驚き。 検索で引っかかってくるんだろうな。
2020年の1位は、オシムが語る「腐ったリンゴ」。 744件のビュー だったので、多くの人に読まれた記事がないというのが、昨年の特徴かな。

さて、今年はどういう方針で行こうかな。
片野坂監督のサッカーが面白くなりそうなので、また戦術分析を復活させようかな。
出来れば、毎日1記事を目指したい。 ストックを溜めておくやり方で。
ただ、中身のない記事はあまり書きたくないので、難しいかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
「関連コンテンツとスポンサーリンク」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする