「サッカー放題」の2020年度実績。

「サッカー放題」の2020年実績について、振り返ってみようと思う。

記事数:76
ユーザー:6,106
セッション:14,674
ページビュー数:20,410
ページ/セッション:1.39
平均セッション時間:00:00:50


PV、記事数、PV/記事数の推移。

記事数:76で、昨年の記事数:164から半減した。
ガンバの試合はあったので、日本代表(全世代)の記事が大幅に減ったからだね。
PV数が、あまり減らなかったのが驚き。 代表関連の記事が読まれてないからかな?

2020年に読まれた記事ベスト10は、

1.オシムが語る「腐ったリンゴ」。 744件のビュー
2.札幌vs神戸戦で呆れたジャッジ。池内 明彦って何者? 711件のビュー
3.2020年のJ1の順位予想をしてみる。 494件のビュー
4. 「岡田武史とレジェンドたちが斬るワールドカップ」が面白過ぎた。 456件のビュー
5. 大谷翔平の驚愕のアッパースイングホームラン。 446件のビュー
6. ガンバ、何も出来ずに大敗。 G大阪0-5川崎。 416件のビュー
7. 4-1-2-3システムの危険性。 384件のビュー
8. レッズ森脇良太の口は臭くないのか? 378件のビュー
9. 昌子源がまさかのガンバ入団の可能性。 飛びつけ、ガンバ、一挙に優勝候補筆頭になる。 372件のビュー
10. 昌子源が、ガンバにやってくる。 正式発表。 362件のビュー

だった。 WordPress Popular Postsで集計。

年間で読まれた記事となると、グーグル検索で引っかかった記事になるね。
しかし、その中で、3位に 「2020年のJ1の順位予想をしてみる。」が入ったのが、意外だけど、嬉しいな。 予想に力を入れたからね。
2位に「札幌vs神戸戦で呆れたジャッジ。池内 明彦って何者?」が入ってる。 名古屋とどこかの試合でPKが取り消された判定があって、それが池内主審だった。 それで、検索されたみたいだね。 皆、どんな奴だと検索するんだね。 自分も札幌vs神戸戦を見て、検索したもんな。
5位に、「大谷翔平の驚愕のアッパースイングホームラン。」が入っている。
これは、大谷翔平のアッパースイングでのホームランに本当に驚いて書いた記事で、こういう本当に気持ちが動いて書いた記事は、なんだかんだ言って、読まれるんだなと思う。
ガンバの試合について書いた記事で、唯一「ガンバ、何も出来ずに大敗。 G大阪0-5川崎。」が、6位に入っている。 皮肉だな。
昌子源の入団に関する記事が、9位・10位に入っている。
ブログ村は、鹿島ファンの読者が多いからね。 ガンバファンが書いた記事でも見に来るんだな。

読んで面白いというか、中身のある記事を書いていきたいなあ。
今年もよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
「関連コンテンツとスポンサーリンク」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする