ブログ開設1周年。 毎日書くのは、しんどいね。

 このブログを開設して、丁度1年経った。
数日以外、毎日記事を書いてきたつもりだったけど、調べてみると、十数日書いていない日があった。
途中から、絶対毎日書こうと思ったのだったかな。
それでも360記事書いているみたいだから、ほぼ、1日当たり1記事書けてる。
ブログを書いてるおかげで、怠惰な生活にならずに済んだ。
ちょっと引き締まる。

 それにしても、書くネタに苦労する。
基本、普段の出来ごとや興味のある事から選んで、書ければいいのだけれど、それだけだとしんどい。
だからニュースで興味のあったことについても、あれこれ書いている。
最近、株が面白いので、株について書いていたら、今や、株・投資・経済ネタが一番多くなってしまった。
まあ、致し方がない。
その内、テーマも色々変わっていくでしょう。

 ブログで目標にしていたのは、1年後までには、1万PV/月を達成することだった。
まあぼちぼち書いていたら、じんわり増えて、いけるかな、と思っていたけど、甘かった。
z2 (486x293)
月間PV数の推移。

先月の9,481が最高。
それが、残念。
他のテーマで書いているブログと合わせたら、越えてるんだけどね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
「関連コンテンツとスポンサーリンク」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする