このブログで、1000記事突破。

 このブログを書き始めたのは、2014年の6/9。
2年10か月弱で、1003記事になる。
(他にスポーツ関連の記事も100弱くらい書いていたけど、それは他のブログに移管した。)
ほぼ毎日書いてきた。
書くことがなくて、苦しんでるけど、やらねばならぬ日課にしている。
そいうこともないとね。
セミリタイアの話なんて、全然書いていないんだけど、アリリタした人間があれこれ興味を惹かれたことを書いていて、自然とアリリタの雰囲気は出るだろうということで、勘弁してもらいたい。

 大体、今のPV数は10,000~14,000くらい。
1年くらいで、10,000超えてから、全然伸びない。
何か新機軸を打ち出したいと思っているんだけどねえ。
今は、サッカー日本代表の試合があるし、DAZNでガンバ大阪の試合を見てるから、サッカーブログ(サッカー放題)に力を入れている。
ここでは書けなかった思いっきりコアな話を書いていて、ストレス発散になっている。
ブログ村のサッカーカテゴリーも読者が多くて、それなりに読んでくれるから、書き甲斐がある。
山ブログなんて、google+yahoo検索からしかこない。 時間かけて書いているんだけどなあ。
まあ、山ブログなんて、実際に山に登る前に下調べで読むくらいだから、しょうがないけど。
自分がたまに振り返るためと登山者の下調べに役立つようにと書いているようなもんだ。

 さて、GoogleAdsenseの収益だけど、5つのブログを合わせて、月5千円くらいかな。
収益は、ほとんど本ブログからだけど。
「関連コンテンツ」が許可されたおかげで、ぐっと増えた。
やっと10%の仲間入り。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
「関連コンテンツとスポンサーリンク」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする