大船寺  ~風変りな鐘楼~

兵庫県三田市にある大船寺を見てきた。
大船山に登った後、寄っただけだけど。
大船山 082 (480x640)
階段を登っていくと、カヤの大木の向こうに本堂が見える。
大船山 084 (480x640)
手前の敷石の並びが美しい。
大船山 085 (640x480)
そして、右手に鐘楼。
二階に撞木が見える。
大船山 087 (480x640)
茅葺き2階建ての鐘楼なんて、初めて見た。
おまけに、撞木が二階にある。
なぜ、こうなってるのか?
浸水でもしたことがあるのかな?
大船山 093 (640x480)
本堂から振り返ると、右手に母屋かな。
こじんまりとしたお寺である。
大船山 091 (480x640)
本堂から振り返ると、石畳みがとても美しい。
大船山 094 (640x480)
そして、見事なカヤの大木。

 こじんまりとお寺だけど、なかなかいいお寺だった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
「関連コンテンツとスポンサーリンク」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする