東寺散策。

 京都の東寺に「東寺名宝展」を見に行ったのだが、そのついでに、散策。
東寺 002 (640x480)
宝物館を出て右手に、御影堂が。
ぐるっと回り込むと、
東寺 004 (640x480)
八重桜が綺麗に咲いていた。
東寺 007 (480x640)
裏手に回ると、面白い石像が。
東寺 008 (640x480)
この亀は、なんだ?
万病に効くみたい。
東寺 010 (480x640)
この石塔も面白い。
東寺 011 (640x480)
熱心に拝んではる。
東寺 014 (640x480)
東に戻ると、納経所。
中で染め作品が展示されていた。
なかなか、綺麗だった。
東寺 017 (640x480)
西の広場を南にぶらぶらと。
ここは、無料。
東寺 016 (640x480)
講堂と金堂が並んでいる。
東寺 026 (640x480)
南大門の所までやってきた。
東寺 025 (640x480)
振り返ると、金堂。
東寺 029 (480x640)
北東端にある駐車場の所に戻ってくると、五重塔が見える。
いいんでないの。
東寺 030 (480x640)
水路の脇に柳があった。
柳が好きなんだな。 なぜか。
小野道風ゆかりの柳と立て札に書かれていた。
東寺 032 (640x480)
柳は、風情があるんだよなあ。
東寺 034 (480x640)
柳の葉越しに桜が見えたので。

おしまい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
「関連コンテンツとスポンサーリンク」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする