「ゆる~いリタイアの日々」の2018年度実績。

 あけましておめでとうございます。

本ブログも2014年6月から初めて5年弱経った。 長いな。
昨年の本ブログの実績をまとめておこうと思う。

記事数:358
ユーザー:48,049
セッション:75,413
ページビュー数:110,633
ページ/セッション:1.47
平均セッション時間:00:00:46
直帰率:80.25%
だった。

毎日1記事書くのが目標だったんだが、7日書いていない日があった。
残念。 今年は記事のストックを持つように意識することにしよう。

PVは年間110,633で、月間9,219PV、1万PVに到達出来なかった。 これも、残念。

ちなみに

年間PV数の推移。

昨年まで順調に増えていたのに、今年で頭打ちどころか、減った。
限界を感じている。
何か新しいことをしないとダメだな。

平均セッション時間:46秒は、それなりに読まれているようなので、感謝。
ページ/セッション:1.47は、いつもこんなもの。
2人に1人が興味を持って、もう1記事読んでくれているみたいだ。

ちなみに、「参照元」は、検索が67%、directが23%、ブログ村は10%以下。
検索が一番多くて、そこがPV数の増減に効いているようだ。

2018年度の読まれた記事のベスト10は、

他人の生首を夢に見る。 6,692ビュー
吉田秋生の『BANANA FISH』のアニメ化を知って。 4,438ビュー
日本産、「奇跡のバナナ」。 凍結解凍覚醒法。 3,271ビュー
ツキノワグマの「子殺し」に衝撃を受ける。 3,142ビュー
GNI(国民総所得)だと、日本は順調。 3,031ビュー
日本人は、ネアンデルタール人との混血? 2,373ビュー
リマ症候群。 在ペルー日本大使公邸占拠事件の真実。 2,358ビュー
バフェット指数がやっぱりヤバイ。 2,329ビュー
2025年問題ないしは2040年問題。 2,217ビュー
藤井聡太少年の悔し涙の詩。 1,905ビュー

自分でもいい記事書けたなというのが、上位に来ている。
こういうのは、嬉しい。
意外だったのは、「吉田秋生の『BANANA FISH』のアニメ化を知って。」が2位に来ていること。
『BANANA FISH』のアニメ化というのは、それなりに注目されたんだな、と思う。
googleで検索しても、この記事は上位に引っかかってこないんだけどな。

今年も気が向けば読んでやって下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
「関連コンテンツとスポンサーリンク」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする