ネットニュースは、日本経済新聞とライブドアニュースが一番。

 何か、面白いニュースは、ないかなあ~と、ネットニュースを閲覧して見比べて思ったのは、真面目系ニュースは、日本経済新聞が、一番充実している。
デザインも、最初に主な記事をリストアップしておいて、その下にジャンル別記事を掲載していて、見安い。 
このスタイルは、オーソドックスではあるが、一番日経が洗練されている。
但し、タダで読める記事の部分は、短いので、消化不良になる。
知りたければ、キーワードをコピペして、検索でもするのかな。
今や、世界は、政治より経済中心に動いているのだから、経済で色々なネタを持っている日本経済新聞が、一番面白い。
 ゴシップネタというか、笑えるのは、ライブドアニュースが一番。
見やすいデザインでは、一番だし、ネタのチョイスが、如何にもちょっと覗いてみたくなるネタだ。
例えば、インドで女性を強姦した男に対する罰として、地元の村議会がその妹を被害者の夫に強姦させるという決定を下した、というニュース。
「目には目を、歯には歯を」、という昔のハムラビ法典があるけど、これは、トンチンカンに、その上をいっているね。
あんまり、沢山のニュースが目に入ってくるのも、考えものだ。
良心が麻痺するよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
「関連コンテンツとスポンサーリンク」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする