「ゆる~いリタイアの日々」の2020年度実績。

 本ブログも2014年6月から初めて7年弱経った。 
長いなあ。 全然、進歩してない。
7年何かに本気で取り組めば、何か出来るはずの年数なのにな。
怠惰になったものだ。

さて、昨年の本ブログの実績をまとめておこうと思う。

記事数:298
ユーザー:32,885
セッション:56,197
ページビュー数:80,688
ページ/セッション:1.44
平均セッション時間:00:00:45
直帰率:79.17%
だった。

毎日1記事書くのを目標としていたんだけど、6月くらいからぽつぽつと書かなくなって、9月くらいから頻繁に休んで、10月からは、書く方がぽつぽつとになって逆転した。
毎日書くと無理して書くことになるから、しんどいんだね。
それで、比較的書きたいことを書こうとするようになった。 なければ、書かない。
67日書いてないのか。 82%。 6月まで毎日のように書いていた貯えがあったからだね。
数えてないけど、今年はコロナウィルスの話ばかり書いていたような気がする。


年間PV数の推移。

PV数は、記事数の割には、減っていないな。
意外だ。
2年続けて、大分減ったから、下げ止まりという感じかな。
google検索メカニズムが変わって、役に立たない体のブログは検索にひっかからなくなったからねえ。
それも、モティベーションを低下させたな。
あと、7年の金属疲労だね。
それと、サッカーブログの方に、力が入ってきたのもある。
そっちの方が、書きたいことがいっぱいあるんでね。 と言っても、毎日書くわけでもないけど。
それでも、5つのブログがあるんだけど、毎日どれかは書いてるのかな。

今年は、どうしようかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
「関連コンテンツとスポンサーリンク」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする