「ゆる~いリタイアの日々」の2019年度実績。

 あけましておめでとうございます。

本ブログも2014年6月から初めて6年弱経った。 長い。
昨年の本ブログの実績をまとめておこうと思う。

記事数:346
ユーザー:33,508
セッション:57,156
ページビュー数:87,444
ページ/セッション:1.53
平均セッション時間:00:00:53
直帰率:77.34%
だった。

2019年は、毎日1記事書くのを強い目標としていた。
かなり、頑張ったんだが、10月末に登山旅行に出かける前に、準備の時間を使って、書けなかった。
そこから、気が抜けて、結局19日書かなかった。
まあ、毎日書く意味なんてないんだが。


年間PV数の推移。

年間10万PVを達成出来なかった。
2015年のPV数をも下回る結果になった。
google検索からの閲覧が減ったのが大きな原因。
検索メカニズムが変わってから、激減したな。
それも、モティベーションが低下した要因かな。

今年は、どうしようかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
「関連コンテンツとスポンサーリンク」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする