だらだらと過ごさないためのブログ。

 このブログを始めて4ヶ月。
会社を辞めると、毎日が日曜日みたいになって、だらだらと過ごしてしまい、それじゃいかんだろう、ということになってしまう。
それで、会社を辞める前から、毎日ブログを書いていこうとは思っていた。

 これは、効果てきめん。
毎日ブログねたを考えるのに、結構苦労する。
何のことはない、日常の話が主なのに、書くとなると、つい考えてしまう。
読んで面白いか? 読んでためになるか?
書き始めると割とスイスイ書けるのだけれど、何を書くかネタで苦労する。
そのため、普段からネタに対して、アンテナを張ることになる。
必死さのないライターみたいな気分だ。
しかし、これが面白い。
本好きなので、いろいろアイデアが湧いてきても、いいはずなんだけど。

 毎日のブログが、日常に緊張感をもたらしているのは、事実。
義務ではないのだけれど、楽しいだけでもない。
”毎日が日曜日”にならず、”毎日が土曜日”になっているようだ。
金曜日の緊張感がまだ残っているかのような。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
「関連コンテンツとスポンサーリンク」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする