ついに初めて月間1万PVを越える。

 このブログを開設したのは、2014年6月9日。
1年と3カ月でやっと月間1万PVを越えた。
1年で月間1万PV越えが目標だったけど、まあまあかな。

z (487x295)
PV数の推移。
(「グーグルアナリティクス」のキャプチャー画像を掲載している記事に「グーグルアドセンス」を表示させてはいけないらしいので、excelで作成)
 日数449に対して、記事数457で、毎日は書けてなかったけど、1日1記事以上書いてきたことになる。
書くネタに苦労することもあったけど、株をやりだしてからは、少し楽になった。
面白いことには熱中できるし、気分がのるので書きやすい。

google analyticsで分析した参照元を調べると、googleとyahoo検索で50%以上に増えた。
これが、PV増加の大きな原因。
また、今度の株暴落で、PV数が急増したのも大きかった。
あと8月は世間が休みなので、アクセス数が多いような気もする。
次は、1年後に月間2万PVが目標。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
「関連コンテンツとスポンサーリンク」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする